gaia*cafe まごころの種を探しに gaiacafe.exblog.jp

ガイア・カフェへようこそ。 日常の喧騒から離れ,ちょっとだけ位相を変えてみませんか。 2010年11月から、8年ぶりにブログに戻ってきました♪この8年の心の旅を折々、綴ってまいります。


by るりら
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

祝 原侍ジャパン!

WBC連覇、本当に素晴らしい戦いでしたね。
選手たちの「世界一をこの手につかみ取る!」という気迫と団結力、つなぐ野球、これぞ野球の醍醐味!を思う存分見せてくださいました。
イチローさん、不調が続き、コメントをもらおうとするインタビュアーにも、やり場のない怒りを見せるその姿を見るにつけ、どれだけ辛い思いをしていることかと、気を揉んでおりましたが、最後のあの満面の笑顔!原監督に「もう、お前たちは!」と言われたことがうれしくてしょうがないとばかり、子供のように無邪気にはしゃぐイチローさんは素敵でした。

実は、原辰徳監督と私の誕生日は7月22日で同じ日なのです。
ですから昔から原さんの活躍は我が事のように嬉しかったのですが、今回もWBC監督就任の記者会見をされたときから、とても気になっていたわけです。
原監督もいい男になりましたね~~~!若いころより今のほうがずっと魅力的です!

それにしても、今まで自分の誕生日を意識するときは、原さんをテレビで見たときだけだったのですが、今年ほど意識する年もきっとこれからもないでしょう。
そうです、日本で46年ぶりに観測できる皆既日食の日なのです。
太陽と月の結婚。
地球交響曲第四番では、伊是名島で皆既月食を撮影しました。
そして第七番で、皆既日食を撮影するチャンスをいただきました。

今、地球交響曲第七番は、日々、ジェットコースターに乗っているような、展開が起きております。
上がっては下がり、また上っては下がる・・・・
まるで、今年の侍ジャパンの戦いのよう。(でも、だとすれば最後は上がり?)

ハワイの旅のレポートも徒然に、この第七番に吹く風についても織り交ぜながらお知らせしましょう!

ブログに長い文章は似合わないので、今日もこの辺で!また来てくださいね。
[PR]
by yukari_ta-ra | 2009-03-25 22:56 | 今日の想い