人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gaia*cafe まごころの種を探しに gaiacafe.exblog.jp

ガイア・カフェへようこそ。 日常の喧騒から離れ,ちょっとだけ位相を変えてみませんか。 2010年11月から、8年ぶりにブログに戻ってきました♪この8年の心の旅を折々、綴ってまいります。


by るりら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ島の女神たち

ハワイ島の女神たち_e0038100_229124.jpg

2月20日
ハワイ島の旅の目的は、ハワイ島にあるチベット僧院、ウッドバレー・テンプルのロサル(チベット暦のお正月)に参加することでした。13年前にハワイ島を旅した時も同じロサルのころ。そのとき一緒に旅したのがマナちゃん。(写真中央)
あのころの旅でフラに目覚めたマナちゃんは、今ではカヒコ(古典フラ)をハワイアンのクム(ハワイ語で先生のこと)に直伝していただくまでに上達しました。伊豆大島にフラを広めた張本人です。

その発表会の差し入れにとKaoricoさんが手作りしたのが昨日のブログの写真のケーキです。チョコレートのスポンジケーキの間には、ハワイアンならみんな大好きというプルプルデザート「ハウメア」が挟まっていて、その食感といったらとってもトロピカル!粉砂糖の模様のフラガールも、kaoricoさんが型紙を作って描いたもの。見た目もすてきだけど、味もおいしかった。
写真左がkaoricoさん。とっても美しい人。Kaoricoさんは「Little Eagleリトルイーグル」という洋服のデザイナーです。
私がよく着てた「うさぶろう」さんの服は、マナちゃんが教えてくれたものですが、「Little Eagle」の服もマナちゃんから教えてもらいました。この「Little Eagle」の服、女性らしさがほのかににじみ出てくるデザインで、着ているとやっぱり「うさぶろう」同様、よく質問され、今では私の一番のお気に入り。でもなかなか手に入らないのです。Kaoricoさんは、昨年ハワイ島に移住、今新しい体制を模索しているようです。

写真右は、やはりハワイ島在住の小田まゆみさんです。女神をこの世にたくさん生み出しています。ハワイ島の旅の始まりは、こんなすてきな女神たちとの出会いから始まりました。
by yukari_ta-ra | 2009-03-05 22:54 |