人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gaia*cafe まごころの種を探しに gaiacafe.exblog.jp

ガイア・カフェへようこそ。 日常の喧騒から離れ,ちょっとだけ位相を変えてみませんか。 2010年11月から、8年ぶりにブログに戻ってきました♪この8年の心の旅を折々、綴ってまいります。


by るりら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I am comeback!

龍村ゆかりです・・・

大学院、修了確定いただきました。この2年長かったです。11月位からは修論のことで頭がいっぱい、時間はすべてそのために費やし、2月14日の発表まで、書き続けました。
ファイナルペーパーのテーマは「ストーリー分析とその有効性」です。
話すと長くなりますが、映画のストーリー分析についてまとめたものです。
「おくりびと」をストーリー分析すると、かなりいい評価になり、オスカーは十分とれる作品であることは予測できておりました。
この分析は、映画開発の段階で用います。
今までドキュメンタリー映画ばかりでしたが、私の夢は「劇映画にもチャレンジ!」です。
映画が本当に好きなんだなと、この2年の学びで実感しております。この年齢で大学院、というのはいいもんですね~。

そして、無事、発表を終え、ハワイ島の旅をしてまいりました。
専門職大学院の講義が平日の夜と土日だったため、家族に思いっきり迷惑をかけまくっていましたので、娘とべったり時間を過ごしたくて、思い切って行きました。
13年ぶりのハワイ!出会いが素晴らしかったし、ブログに紹介したいことが満載。
地球交響曲第七番の制作も波瀾万丈、一筋縄ではいかない日々。なのでブログ再開です。
皆様、どうぞよろしくね!

I am comeback!_e0038100_5415020.jpg

Handmade of Kaoriko-san
who is Kaorico-san? See you tomorrow! Maharo~
by yukari_ta-ra | 2009-03-05 05:45 | 今日の想い