gaia*cafe まごころの種を探しに gaiacafe.exblog.jp

ガイア・カフェへようこそ。 日常の喧騒から離れ,ちょっとだけ位相を変えてみませんか。 2010年11月から、8年ぶりにブログに戻ってきました♪この8年の心の旅を折々、綴ってまいります。


by るりら
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2010年 ごあいさつ

2010年、新しい年を皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は、昨年11月くらいから心身ともに細胞が入れ替わるほどの変化が起きまして、
なかなかブログを書くことができませんでした。
ブログのサイトも一新したいくらいなのですが、たくさんの方がリンクを貼ってくださるので、
アドレスが変わるとなんか消えたみたいになるかもしれないので、とりあえず今年もこのまま続行いたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

人って、いくつになっても生まれ変わることができるのですね。
というか、ようやく、本来の自分自身に出会ったというのでしょうか。

で、娘に言いました。

ママはね、
悪い呪いをかけられていたの。
悪いママになるように、
こわいママになるように、

その魔法をかけたのはロートバルト。

でも今、その呪いがとけました。
今までごめんね。
ようやく本当のママに戻れたよ。
今までこわかったね。
もう大丈夫。
呪いは完全にとけました。


娘は、半信半疑、お母さん、何を言ってるかしら、という顔でしたが、まあゆっくりじっくりね。


心の呪縛、緊張感。知らず知らずのうちに、そんなものに心が支配されてしまい、愛する、ということを見失っていたことに気づきました。
というわけで、今年の抱負は「謙虚に生きる、素直に生きる」です。

愛する、とは自分の力ではどうにもならないことがあるということを学ぶ修行です。
愛するとはそういうことです。

つまり、愛するとは、謙虚に生きることを学ぶことなのです。
大いなる意思に身をゆだねることなのです。

世界中が愛で満たされますように。心からの祈りです。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukari_ta-ra | 2010-01-08 06:12 | 今日の想い | Comments(0)