gaia*cafe まごころの種を探しに gaiacafe.exblog.jp

ガイア・カフェへようこそ。 日常の喧騒から離れ,ちょっとだけ位相を変えてみませんか。 2010年11月から、8年ぶりにブログに戻ってきました♪この8年の心の旅を折々、綴ってまいります。


by るりら
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

グレッグ・レモン in Kyoto

昨晩遅く、来日されたグレッグ・レモンさんに京都で会ってまいりました。
昨日、成田で出迎える予定が急遽関空になり、スケジュールや宿泊先などおおわらわで変更。
監督も関空に駆けつけ、無事再会。
私も一足遅れで、京都に行ってご挨拶をしてまいりました。
親日家のグレッグさんは、2年に一度くらいのペースで来日しているとのこと。
新型インフルエンザの検疫検査で、予定よりも3時間以上も遅れて到着。長旅大変だったと思います。
今回は二男のスコットとの二人旅です。
スコットは今22歳の大学生。日本文化を専攻、板前になりたいくらい日本食が大好きだというスコットに日本の老舗旅館に泊らせたいというグレッグの親心を組んで、今夜は日本旅館をアレンジさせていただきました。
明日は、日本の伝統文化の工房を見学したり、京都の町の散策を楽しんでいただき、いよいよあさってから自転車で紀伊半島を巡ります。
何人かの方から、この旅のサポートをお手伝いしたいという有難いお申し出をいただきましたが、すでにサポート体制もばっちり整えておりますので、本当にごめんなさい。あまりの忙しさに御返事もできずにおりますことこの場でお詫びいたします。

そしてまもなく、アンドルー・ワイル博士も来日されます。
どうして、同じタイミングで日本に来るのでしょう。それもまたまた偶然なのか必然なのか、同じ25日にグレッグ・レモンは明治神宮を、ワイル博士は伊勢神宮を正式参拝されることになったのです。
なので、監督は明治神宮、私は伊勢神宮に参ります。そして翌26日には、お二人を引き合わせることになりました。でもこれは映画での撮影の予定はないのですが。
こんな偶然、どのように解釈したら良いのでしょう。とにもかくにも、お天気が崩れそうなのがちょっと心配ですが、どうか旅が無事でありますようにと祈るばかりです。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yukari_ta-ra | 2009-05-20 01:49 | 地球交響曲 ガイアシンフォニー | Comments(0)