<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
twitter の醍醐味
昨年、友人から誘われてtwitterを始めました。
最初は、使い方がよくわからず、面白さもわからなかったのですが、
今は、インターネットを使い始めて以来、初めてといいほど、こんな革命的なすごいことはないと感動しております。

というのも、それは、宇宙ステーションに5カ月滞在していらっしゃる野口聡一さんが、宇宙からtwitterしているからなんです。

野口さんのつぶやきをフォローしている人は世界中に5万人もいます。

だから私も5万分の1にすぎないのですが、それでも、リアルタイムに届く宇宙からのつぶやきに、感動しています。

宇宙空間にいる野口さんと同じ時間を共有しているのかと思うと、もうわくわくです。

私は、宇宙が大好きなので、とくに燃えております。それに、野口さん、英語だけではなく日本語でもつぶやいてくれるのです。

シャトルエンデバーとのドッキングのつぶやきは、もうあまりにもかっこよくて!!

twitterは会話です。
だから、野口さんとまるで会話しているみたいなのです。

一日中、つぶやき続けているtwitter依存症みたいな人もいるので、大丈夫かなと、思うこともありますが、
野口さんが帰還されるまでは、フォローし続けたいと思っています。
[PR]
by yukari_ta-ra | 2010-02-10 20:48 | 今日の想い



ガイア・カフェへようこそ。日常の喧騒から離れ,ちょっとだけ位相を変えてみませんか。     コメントはスパム対策で承認制ですがお待ちしています!twitterはじめました。 twitter名は、yukaritatsumuraです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
おすすめサイト
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
13 人のグランマザー国..
from 13 grandmothers
13人のグランマザー国際..
from 13 grandmothers
13 人のグランマザー国..
from 13 grandmothers
オバマさんへ
from 静かな裏庭
パタゴニア M'S,W'..
from 新潟市にパタゴニアの専門店が..
ライフログ
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧