いのちの環HPのお知らせ
ここ数年、友人まなちゃんと水面下で準備をすすめていたいのちの環プロジェクト。

13人のグランマザーを日本にお迎えする窓口になることが決まってからというもの、急ピッチで体制を作り、ホームページも少しづつ、ボランティアの皆さんの手で準備をしてきました。

まだまだ工事中のところとか、作りたいページはあるのですが、出来上ったところからとりあえず、公開しつつ、最低限の情報をお知らせできるサイトが出来上がっています。
新しいブログも公開しました。この新しいブログの使い方がまだよくわかっていないところもあるのですが、このエキサイトのブログも最近は広告が入るようになり、閉め時かなという気もするし、少しづつ移行していくことになると思います。
いのちの環」という名前は、まなちゃんがつけたものです。

当時、インターネットで調べても、本の名前で同じものがある程度でした。
ところが、今年4月になって、生長の家の機関誌の名前が、「いのちの環」という、まったく同じ名前で発刊されるようになり、私たちにも「生長の家」なのかという問い合わせがありました。

やはり、宗教団体にアレルギーのある人はいるものです。
もちろん、私たちのいのちの環は、どこの宗教団体にも属しておりません。
手を合わせて万物に感謝する、という意味の信仰の気持ちは、持ち続けていたいと思いますが、特定団体の教義や教祖に寄り添っているということは、私たちにはまったくありません。

ということを、お断りしなくてはいけないこと自体、なんかむなしい気もするのですが、
今、13人のグランマザーたちのボランティアに集ってくれる人は100人くらいいます。

いのちの環も、いのちの環あいち、いのちの環北海道、いのちの環長崎、いのちの環奄美、いのちのわ、と環が次々に広がっています。全て自然発生です。

このひろがりを受けて、いのちの環に集い、活動するボランティアたちが、何の心配もなく、活動していける場をつくることが主宰者としての私の責務かなと思い、ずうと気になっていたことを書くことにしました。

この秋には、ずうとハワイにいって日本を留守にしていたまなちゃんも帰ってきてくれるし、ふたりで13人のグランマザーの追っかけができることが、なんかとっても嬉しくて、準備で大変なこともあるけど、たくさんの仲間も集まってきて、みんなで日本のグランマザー国際会議を作り上げていること、こうして使っていただけることに本当に有難いなあと思う日々を送っています。

いのちの環のホームページアドレスは
http://motherspirit.org

マザースピリットです。
母なる命の源に出会う、という願いをマザースピリットに込めました。

13人のグランマザー、来日まであと1カ月!!
奄美に行きやすくするためのツアーもご用意しました。
この秋は、奄美大島と13人のグランマザーのの魅力にとりつかれてください。
[PR]
by yukari_ta-ra | 2010-09-17 05:42 | いのちの環(わ)
<< gaia*cafe ブログおわ... 2010年8月7日、8日トーク... >>



ガイア・カフェへようこそ。日常の喧騒から離れ,ちょっとだけ位相を変えてみませんか。     コメントはスパム対策で承認制ですがお待ちしています!twitterはじめました。 twitter名は、yukaritatsumuraです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おすすめサイト
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
13 人のグランマザー国..
from 13 grandmothers
13人のグランマザー国際..
from 13 grandmothers
13 人のグランマザー国..
from 13 grandmothers
オバマさんへ
from 静かな裏庭
パタゴニア M'S,W'..
from 新潟市にパタゴニアの専門店が..
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧